三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ハピタスからSBI証券口座を作るとキャンペーンで4000円稼げる!注意点もある

毎日暑いですね。
梅雨が明けて嬉しいような嬉しくないような(笑)

さて今日はハピタスの話題です。

ポイントサイトって恥ずかしながら最近まで知らなかったのですが結構お得なんですね。

ブログを始めていなければ、やっていなかったかもしれません、始めてよかったですよ。

我が家のフサフサシダがよりフサフサになりました。

目次

ハピタスってなに?

ハピタスというのはポイントサイトの事です。

ハピタスに無料登録をして、ハピタスから買物やサービスの登録をするとポイントが貰えます。

特に楽天やヤフオクを利用する人は必ず登録した方がいいサービスです。
例えば ハピタスのこの画面の黄色いボタン(ポイントを貯める)を押すと楽天市場に飛びます。

そこでいつも通りに楽天で買物するだけで通常の楽天ポイントの他にハピタスでも楽天市場で購入した分の1%がハピタスポイントとして貰えます。

ポイントが2重取り出来ます。
ハピタスは無料なのでノーリスクでポイントだけが貰えます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ここから登録出来ます。

他にもクレジットカードや証券口座の登録で数千円分一気に貰ったりも出来ます。

クレジットカードや証券口座を作ろうと思ったらハピタスをチェックしましょう!

ハピタスでクレジットカードを作る前に

ハピタスからクレジットカードを作ると確かに数千円稼げます。

しかしお金目当てにたくさん作るとリスクがあるので注意しましょう。

◆クレジットカードを一気にたくさん登録すると生じるリスク
審査に落ちる
最初の数枚以降の審査に落ちやすくなります。 ・住宅ローン審査に影響がある
借金とみなされ住宅ローン審査に影響があるかもしれません。(噂なので真偽は微妙です)
家計管理がしにくい
たくさんのカードがあって特典もまちまちなので色んなお店でアレコレ使うと管理が大変になります。

このへんも踏まえて登録しましょう。
私はあまりオススメはしません。

FX、証券口座はココに注意

クレジットカードと違ってFX口座や証券口座はリスクは少ないように思えます。

しかし、ある条件がリスクになります。

それは実際に取引が必要になるという事です。

例えばハピタス内の外為オンラインの場合

【ポイント獲得条件】
お申込みから60日以内に初回入金10万以上、新規100万通貨以上のお取引完了


とあります。
実際60日以内に100万通貨の取引って…かなり厳しいですよ。

達成したら8500円分とかなりのポイントが貰えますが、100万通貨の取引(50万通貨の買いと売りの往復)をしたらスプレッドが1銭だと5000円失います。
買ってすぐ値動きすればマイナスの恐れすらあります。

これは正直8500円では割に合わないと思います。

なので開設時に条件をよく見てから申し込みしましょう!

オススメのキャンペーン

ハピタスでオススメのキャンペーンは
SBI証券の口座開設です。

貰えるポイントは4000円分です。

条件は50000円以上の入金なので取引する必要がありません。なのでノーリスクで4000円稼げます。

SBI証券は私が投資で使っているメイン口座です。

またiDeCo(個人型確定拠出年金)もSBIとかなりお世話になっているオススメの証券会社です。

本当はこんなキャンペーンなくても開設した方がいいと思っています。連動して開設する住信SBIネット銀行は無条件で月1回振込手数料無料などオマケの特典もいいですよ。

まとめ

ハピタスは楽天、ヤフオクでの買物で1%余分にポイントが貰えます。
クレジットカード、FXや証券口座の開設でポイントが大量に貰えますが各種注意が必要です。

私の現在のオススメはSBI証券の口座開設(4000円分のポイント)です。
理由は
・入金するだけでポイントが貰える
・SBI証券自体がオススメだから


これからお金について色々始めてみようかなと思ったら、まずはハピタス&SBI証券は開設すべきだと思いますよ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↑ここから登録出来ます。

私は最近までハピタスのこと知らなかったので結構後悔しています(笑)
楽天の通算獲得ポイント15万ですからね。全部ハピタス通していたら、何ポイント余分に貰えていたことか…