三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

スマホ内断捨離で全ての能率がアップした話【全スマホユーザーにオススメ】

皆さんはいつもどれくらいスマホ使いますか?

もはやインフラのレベルですよね
スマホって

連絡だけじゃなく娯楽から仕事まで何にでも使いますからね

私も副業でスマホめちゃくちゃ使ってます
中毒に近いですね(それも問題がありますが)

今日はそんなスマホ愛好者の方にオススメしたい事があります

スマホ内の断捨離です

これは今すぐやりましょう!
メリットしかありませんよ

スマホ内の断捨離とは?

スマホ内にアプリ何個あります?
ここ1ヶ月開いてないアプリって結構ありませんか?

私もまぁ沢山ありましたよ

それ全部捨てちゃいましょう

スマホ内の断捨離とは使わないアプリやいらない写真・動画などを捨ててスマホ内をキレイにする事です

これによって様々なメリットがあります

スマホ内断捨離の準備

とりあえず準備しましょうか

◆断捨離前に容量の確認

まず断捨離やってやった感が欲しいじゃないですか

なので今のスマホの使用量を調べておきましょう

ここからどれだけ削る事が出来るのか…というミッションですからね

iPhoneの方は設定→一般→iPhoneストレージ

今どうなってます?
ちなみに私は断捨離する前は90GBあったので半分以下に出来ました

これを断捨離する前にチェックしておきましょう

◆スマホのバックアップ

間違えて大切なデータを消した時のために一応バックアップを取っておくと安心です

まぁアプリとかなら取り直せばいいだけなのでそんなに大した事ないですけどね

パスワードを管理しているアプリとか消したらシャレにならないやつだけ特に注意して下さいね

この2点の準備が出来たら

あとはガンガン消すのみ!

スマホ内断捨離のメリット

◆スマホの動作が軽くなる

大胆に削除したらもう全然違いますよ

サクサク動きます
作業の能率がアップしました!

◆スマホ内が見やすくなった

無駄なアプリが無いから「あのアプリどこにあったっけ?」の時間が減ります

これも作業の能率がアップです

◆電池の消耗が軽くなった

無駄なアプリで消耗していた電池の消費が抑えられます

と良い事だらけです

デメリットなんか全くないです
家の掃除してデメリットなんかあります?無いですよね

私はこうやって減らした

「いつか使うかも」
この思考は捨てましょう

現に使ってないんですから消しちゃいましょう

私は今回の断捨離で特に効果が大きかったのは
・Appleミュージック
・ゲームアプリ

これでした
特にAppleミュージックは20GBくらい食ってましたね
月額980円払ってる割に結局いつも同じようなラインナップをローテしてるという事に気付いてしまったんです

なので大胆に全部削除してAmazonミュージック(プライム会員無料)に乗り換えました

容量も削除して月額料金もなくなり一石二鳥!

今後はそんなに聴かない音楽はダウンロードしない方針にします

ゲームアプリに関しても時間も容量も食いますからね
全削除しました

断捨離のコツは大きく容量食ってる部分を狙うことですね

メリットしかないスマホ内の断捨離
是非やってみてください!

ブログ更新もおかげでほんの数%スピードアップしてるはずです

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

コンサル生募集していましたが現在は売り切れ中です
今月中にまた再開しますので少々お待ち下さい
予約したい方はツイッターやLINE、ブログ内のコメントにてお知らせ下さい

副業系LINEグループの方はまだメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在61名
本せどりだけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
無料なので参加しないことが機会損失です

ではまた!