三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

毎月20万円貯金するためのルール

なんだか貯金もこのブログのテーマの1つなのに最近全然触れてないなぁなんて思ったのでたまには書いてみますね

貯金してますか?

私がなんで全然貯金について触れてないのかってのにも理由があるんですよね

貯金なんて大して重要じゃないからです
身も蓋もない話ですけど…

そこんとこも含めて私の毎月20万円貯金するルールを書いていきます

副業で毎月20万円余計に稼ぐ

私が毎月20万円貯金出来るのは副業で20万円以上稼ぐからです

これが鉄板の貯金法です

いくら気合入れて死ぬ程節約したってもらってる給料以上は削れませんし、削るにしたって限度があります

家に住めば家賃や住宅ローンがかかるし、食べなければ生きていけません

それなら削るではなく増やす!という攻めの戦略です

そしてこの方法の非常に大事なポイントは収入が増えたからといって生活コストを上げていかないことです

副業は無いものと思って暮らせば副業の収入は全て貯金になります

この方法のメリットは一切節約しなくていいということです

今までと同じように暮らしていけばいいんです

そりゃ少しくらいは以前より財布の紐が緩む事はありますけどね

その分稼ぐ方を頑張ればいいだけですからね
ストレスが非常に少ない方法だと思いますよ

貯まっていく貯金を積極的に投資に回す

この毎月の20万円を投資に回します

投資って地味なんです
けれど積み上がってくると侮れない効果がありますね

ちなみに投資は副業ではないですよ
沢山勝とうとすると沢山負ける可能性も上がりますしね

現実的にはコツコツ長期間積み上げ継続し、そして成長していく世界経済に分散投資していきます

堅実に年利3%を目指しましょう

投資元本が1000万円積み上がると年収30万円上がります

短期的に見ると地味なんですけど長期間目線で元本をさらに積み上げていくと結構侮れない数字になっていきます

シミュレーションしてみると分かりやすいです

毎月20万円を20年間積み立てると
年利0%→4800万円
年利3%→6566万円

差額がなんと1766万円

これが"不労所得"ですからね

これを意識する事で日々の生活の節約の意識も高まるので一石二鳥です

再現性がない?

そもそも20万円も副業で稼ぐなんて現実味がないんじゃないの?
という声が聞こえてきそうなんですけど

実際に取り組んだらいきなり誰でも20万円稼げる!なんて副業は多分ないです

でも最初はそれを目指して実行する事が大事です

いきなり20万円ではなく、とにかく一歩踏み出すこと

そして自分がこれは楽しい!って思える副業を探しましょう

私なんか完全に趣味が副業になっているので使う事より稼ぐ事が楽しくなっている状態です

節約の意識なんて全くないのに好きな事に夢中になるだけで勝手にお金が貯まっていきます

やる事がないと無駄な散財しちゃうので副業を一生懸命やるってほんと色んな意味でメリットだらけなんですよね

というわけで私が毎月20万円貯金するルールは

★生活コストを維持しつつ副業で20万円稼ぐ
★稼いだ20万円は投資に回して不労所得を増やす
★夢中になれる副業を選んでお金を使うことより稼ぐことを楽しくする

最後に

私が実際に副業としてやってる本せどりは
・本が好き
・小さい数字をコツコツ積み上げるのが好き
・リスクを極力取りたくない

こんな人に向いてる副業だと思いますね

現在コンサル生募集中しています

先日募集した同行仕入れは売り切れ中です
また改めて募集する予定なので少々お待ち下さい

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

私が主催する副業系LINEグループメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在85名
本せどりのコンサル生の方はもちろん本だけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
参加しないことが機会損失です

ではまた!