三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

で結局本せどりするのに何を用意すればいいのか【本せどり】

 

今回は本せどりを始めるのに必要な物を書いていきます

 

初期費用が比較的少ない本せどりとはいえ用意する物は結構あります

 

私と同じ条件にする事をオススメします

  • Amazonマーケットプライス
  • 大口出品
  • 自己発送
  • 特約ゆうメール後納契約 

参照記事本せどりは特約ゆうメールと相性が良い - 三方よし 〜近江商人に学ぶ〜

Amazonの小口出品と大口出品【本せどり】 - 三方よし 〜近江商人に学ぶ〜

 

ではドンドン紹介しますね

仕入れ編

  • スマホ

これは必ず必要になります

  • バーコードリーダー

店舗せどりする際はあった方が良い

 

検品編

  • シール剥がし液

店舗せどりしたら値札が貼ってあります

ブックオフの値札は結構粘着力が強いです

  • ヘラ(スクレーパー)

シール剥がしがスムーズになります

というあれってスクレーパーって言うの?(笑)

  • ウェットティッシュ(アルコール除菌)

本って結構汚いんですよね…

 

出品編

  • パソコン

これも必須です

 

出荷編

  • プリンター

納品書、宛名をプリントアウトするので必要になります

  • インクジェット

安いプリンターなら非正規品の方がオススメ

コスパが段違いです

高いプリンターだと保証対象外になってしまうかもしれないのでご自身で判断して下さい

  • コピー用紙

プリンターとセットで!A4

  • 封筒

角2号、角3号、角5号、角6号でだいたいOKです

  • クリスタルパック

A4用、B5用があればだいたいOK

大きい本があったら450×300もあると安心

  • セロテープ

封筒を止めるのに幅が広いもの

クリスタルパックを止めるのに狭いもの

  • ハンコ

店の屋号と住所入りのハンコを注文しましょう

意外に安いですよ

  • スタンプ台

ハンコのインクですね

  • カッティングシート&カッター

納品書と宛先が同じ紙で印刷されるのでそれを切るのに必要です

  • 電卓

色々な場面で

  • デジタルスケール(はかり)

本の重さを量るのに必要

※自分は郵便局にやってもらってますが…

 

番外編

  • 本棚

1000冊にもなると4個とか必要になります

私のはニトリで4000円位だったような…

  • シュレッダー

なんだかんだでいらない書類が結構出てきます

個人情報が気になる方は裁断した方がいいかと

 

こんな所でしょうか

 

文房具は家にある程度はあると思うので初期費用は若干抑えられます

 

いきなり全部を用意しなくても出来ます

 

まずは挑戦してみましょう!