三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ブログの利益は一見少ない、でも実はメリットはとても大きい【2018年5月運営報告】

月初はネタに困らないんですよね
あと最近は刺激を受けることが多いのでなおさら

ブログをやり過ぎるとメイン副業(本せどり)が滞るというジレンマは確かにありますけどね

さてブログの運営報告いきますよ
先月2018月5月のPV数や収益など気になる点を公開していきます

目次

◆2018年5月のPV数は?

トータルアクセス数 : 34080
記事数 : 20 (前月比 +14)

★ブログ開設してからの推移は
2017年3月 : 112
2017年4月 : 4103
2017年5月 : 5272
2017年6月 : 33273
2017年7月 : 14749
2017年8月 : 25267
2017年9月 : 14423
2017年10月 : 17980
2017年11月 : 21882
2017年12月 : 19040
2018年1月 : 22232
2018年2月 : 17989
2018年3月 : 22411
2018年4月 : 27606
2018年5月 : 34080

◆収益は?

GA : 約11000円(先月約11,000円)
AA : 約50円(先月約200円)
楽天 : 約200円(先月約100円)

◆PV数上位記事トップ3は?

★第1位

アクセス数 : 2034

久しぶりに返り咲きました
ただのブログトップページ

でも最近人と繋がるようになってきて意外と本せどらーはこのブログ見てるんだなと感じてきました

★第2位

アクセス数 : 1351

貯金アプリの紹介ですね
「しらたま」とググると公式の次に表示されています
しかし内容をよく読むと紹介どころか最終的には「使う意味あんまりないよね」という結論に達します

なんかごめんしらたま

★第3位

アクセス数 : 1384

特約ゆうメールの記事も相変わらず上位です
もう相当経つけどね

◆5月を振り返って

突如ブログ熱が目覚めて20記事も書きました

一応過去最高のPV数には達しました!

けど…

4月→6記事でPV27606で1万円
5月→20記事でPV34080で1万円

これは…

まぁでも5月の途中からこのブログをキッカケに副業LINEグループ「三方よしでいこう!」を作って現在41人
非常に良い流れが出来ています

直の稼ぎはハッキリ言って割に合わないけどメリットは非常に大きいですね

◆6月に向けて

今月もブログに力入れていきます
あと例のLINEグループの方ももっと参加者を増やしていきたいと思ってます

まぁ無料だし誘いやすいですからね
人数が集まるってそれだけで力があるんですよ

とあるセミナー動画だったかな
その時に聞いた話だったんですけど

「新しく成長する時のキッカケは自分と異なる意見を持った人間の言葉だ」

これは目から鱗
確かにそうかもしれない!と思いました

だから6月は「横の繋がりを増やす」

ブログはその力があるし、良いツールだと思います
興味があったらこっち覗いて下さい

私はブログ始めた時は「今さらブログで稼げないかな、とりあえずやってみよう」で始めたんですよね

方針なんか何もなく

ただ私にはたまたま「本せどり」があったんですよ
運良く一部の人に興味があるコンテンツがあったんです

もし、今何のコンテンツもない人がブログを始めるなら
・"ブログ"を研究してトレンドアフィリする
・好きな事で狭い世界の1番になる

こんな感じがいいと思いますけどね
どっちがいいですか?

私は後者で頑張ってます
とんがった部分がないとなかなか人に刺さらないですから

大海に彷徨うより井の中の蛙でいいんですよ、まずは

好きな事をものすごく絞ってまず一点突破して小さなコミュニティを作るといいかもなぁなんて最近思ってますね

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターのフォローお願いします!

よかったら本せどり・投資・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です

と毎回書いていたんですけど無料コンサル依頼は一定数来たので終了です

先日の本せどりの有料コンサルも3時間で完売!

新たに副業で【バンドで稼ぐ】ってどうかな?と思ってメン募してます
1人問い合わせもらいました!
というか記事が全然見られてないのでチラ見してみて下さい

ではまた!