三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

せどりの時給いくらか公開する【本せどり】

 f:id:yocoya:20170410231724j:image

副業で本せどりを3年やった私の

「本せどりの時給」を公開しようかと思います

 

本せどりを作業ごとに分けると

  • 仕入れ
  • 検品
  • Amazonへ出品
  • 梱包
  • 出荷

 

この5つに分かれます

 

それぞれ1ヶ月に何時間使ってるがわかれば時給の計算が出来ますね

 

私の場合は…

 

仕入れ=40時間

検品=2時間

出品=6時間

梱包=25時間

出荷=2時間

 

だいたい1ヶ月に75時間を本せどりに使ってます

 

せどり月収がだいたい15万円なので

¥150000÷75時間で

 

時給2000円

 

これが私の「本せどり」の時給です

 

家での副業にしては悪くないですよね

 

それに75時間せどりに集中しているわけではありません

梱包はテレビ見ながらやってます(笑)

 

 

ここで突然ですが

本せどりで時給を上げるコツも紹介します

  •  慣れる

たくさんやれば慣れて時給も上がります

当たり前ですね(笑)

 

  • ツールを使う

出品作業はツールを使えば半分の時間でできます

仕入れだって店舗でバーコードリーダーを使えば3倍のスピードになります

初期費用はかかりますが時給が上がればすぐに取り戻せます

長い目で見て費用対効果が高いものはドンドン取り入れましょう!

 

  • 人を使う

自分は梱包は奥さんに手伝ってもらってます

知り合いは近所のおばさんに梱包と出荷を頼んでいるそうです(笑)

 

あとは外注化ですね

例えば発送方法をFBA発送にするのはある意味外注化です

 

これはさらに費用がかかります

全部を外注化して利益が残るとしたら最強です

 

※仕入れの外注化って難しいんですよね

せどりって簡単シンプルだから仕入れ方を教わったら自分で仕入れて売った方が儲かる…

 

  • 無駄を削る

これが即効性があって効果も抜群ですね

大事なことは完璧主義にならないことです

 

評価100%が理想ですが95%もあれば売上に影響ありません

私は速読術マスターもびっくりの超スピード検品ですが評価が95%割ったことはありません

 

神経質にならずにスピードを意識した方がお得です!

 

この4つを意識して時給をドンドン上げましょう