三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ブログや副業の気分が乗らない時に効く名言

何をするにも気分が乗らない時ってありますよね。

そうです、今日の私です(笑) しかし遅くなったけどこんな時間でも更新頑張りました。

最近は本当にこの言葉のおかげで頑張っているっていう名言があるんですよ。

言葉のパワーは凄いなと改めて実感します。

目次

最近の私の一押しの名言

最近の一押しはこれです!

マイナスの気持ちですら自分の意志の力を試すチャンスと捉えるという発想が凄いです。

筋トレに限らずブログや副業、とにかく何に対してもやる気が出ます。
個人的には今まで読んだ自己啓発本よりも全然効きました。

まさかの本でしたが(笑)

この方のTwitterをまとめた本が出ていますのでオススメですよ。


Twitterをまとめた本なのでTwitterに全部載っているんですけどね(笑)

副業を頑張る時にオススメ

いわゆるお金儲けの上手な人は、無一文になった時でも、自分という財産をまだ持っている

エミール・オーギュスト・シャルティエ(フランスの哲学者)


リスクを持って進む時に背中を押してくれますね!

この言葉はお金儲けのみに収まらない名言だと思います。

成功者は名言も被る?

事実がわかっていなくても前進することだ。
やっている間に事実もわかってこよう

ヘンリー・フォード(フォードモーター創業者)


これなんかホリエモンが「多動力」で似た事言ってますよね。

成功するにはとにかく行動ですね。
大起業家は実はたくさん失敗していてその内のいくつかが当たったから成功した!ってことはよく耳にします。

私もなんとなく副業は本せどりに慣れてしまっていて停滞していますね、ブログ始めたのはいいキッカケになりました。
これからさらに行動します。

まずはファイナンシャルプランナー2級ですかね。

雑記

ブログは今月奇跡のホームランで3万PVまでいきました。
しかしここ数日は元に戻りつつあります(笑)

来月も3万達成したいですね。