三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

エックスモバイルの代理店は稼げるか検証する【副業】

格安スマホ使ってますか?

なんだか一時期ほどの勢いは無くなってますよね格安スマホ

個人的には3大キャリアの牙城を崩して欲しいんですけど

楽天に期待ですかね…
株価結構落ちてるけど

さて今日はエックスモバイルの代理店って儲かるの?って話です

目次

◆エックスモバイルの代理店って?

そもそもエックスモバイルって格安スマホ業者なんですけど知ってました?

元々はもしもシークスってサービス名称だったのが2017/10/10より社名である「エックスモバイル」に変わりました

まだ創立4年なので若い会社ですね

でですね

このエックスモバイルの代理店システムが面白いんですよ

エックスモバイルの代理店になってエックスモバイルを紹介→契約してもらうと
月額利用料の15%が報酬として貰えます

まさにストックビジネスですね

たくさん紹介出来れば夢の不労所得が待ってます!

…ってのはさすがに言い過ぎですがエックスモバイルのポテンシャルが高ければ結構おいしい話かも
なんて思って色々調べてみました

ちなみに代理店といっても無店舗型なら個人でも契約は可能みたいなので「俺には関係ないや」って話ではないですよ

◆実際代理店は稼げるのか?

いきなり結論から言うと
本格的な収入にするにはかなり厳しい」ですね

まず無店舗型のロイヤリティが月額12000円

この毎月かかってくる12000円+経費を上回れば黒字ですね
経費は無店舗型なので例えばホームページを立ち上げてその維持費なんかです

で先ほども書きましたが紹介した契約者の月額利用料の15%が収益です

じゃ実際にこの15%ってナンボのもんよって話が1番大事です

ここでエックスモバイルの料金プランを考えてみましょうか

★基本料金980円(0.5GBパケット付)
これに下記のオプションを必要に応じて加えていきます

まずはパケット選択
・1GB 600円
・3GB 1200円
・5GB 1800円
・7GB 2400円
・10GB 3000円

次に通話プラン選択
・5分間なら何度でも通話無料 850円
・通話が全て無料 1800円

あとは留守電やキャッチホン、保証ですね

例えば、5分間電話無料で3.5GBパケット付きプランなら
980円+1200円+850円=3030円(税別)

まぁだいたいこんなもんじゃないですかね
パケット7〜10GBとか付けたらエックスモバイルは別に安くないんですよ…

というわけで良心的な紹介をするなら3000円前後になると思うんですよね

となると1人当たり代理店の報酬は

3000円×15%=450円

1人450円です
うーん…結構安いと思いません?

スマホって現代のライフラインの1つじゃないですか
それを紹介するという責任の重さの割にはちょっと安いかなと感じますね

というわけでロイヤリティの12000円に追いつくまでに27人に紹介する必要がありますね

経費がかかっていればさらに上乗せされます

厳しい…

経費が全くなしでも月収3万円稼ぐためには
94人も紹介しなきゃならないんですよ

そのかわりスマホなんてそうそう変えませんからね
一度紹介してしまえば当分その収益は確保出来ます

たくさん紹介できるあてがあるならチャンスかもしれませんね

◆まとめ

エックスモバイルの代理店の損益分岐点は27人(経費無しで)
これ以上紹介出来るなら稼げる!

エックスモバイルはiPhoneの取り扱いがあるのも結構良いポイントですね

どうです?
30人位あてがあったらほぼノーリスクで稼げます

30人もあてがある人なんてなかなかいないですけどね

私のような弱小ブロガーが一生懸命ブログで紹介したところで30人は厳しい気がしますね

悲観的なことばかり書きましたが格安スマホはこれから伸びる余地はありますからね

何も知らずに3大キャリアで毎月1万円払ってる人にしたらお得になることは間違いありません

そのための橋渡しをしてあげるのはお互い良い事だと思いますね

頑張って3万円くらい稼げるとだいぶ嬉しいですよね

この3万円の収入源をいくつ確保出来るかが大事ですよ

これからは本業1本で稼ぐ従来の稼ぎ方ではなくなる可能性が高いです

私の場合
本業、本せどり、ブログ、中国輸入転売、投資信託(NISA)、ロボアドバイザー投資、iDeCo、仮想通貨、FX
と9つの収入源があります(投資は収入源と言えるのか微妙ですが…)

ストックビジネスはこの稼ぎ方と非常に相性が良いんですよね

1度流れを作れば比較的少ない労力で安定した収益を稼げますから

ロイヤリティ12000円が無ければなぁ…
10%でいいからロイヤリティ無くしてエックスモバイルさん

そうそう先日記事にしましたがIBA(エキスパ)もエックスモバイルに目をつけてますね

なんとIBAを経由してエックスモバイルを紹介すると5%ピンハネされて10%しか貰えません

当然その事は一切IBAのパンフレットには書いていません(そりゃそうだ)

なんか世知辛いですよね
知らないでIBAからエックスモバイルの代理店になった人たまに見ますからね

「おい、あんた5%ピンハネされてるけどいいの?」

なんて言えないですけど

皆さんもこういうのよくあるんで注意しましょうね

yocoya(@yocoya1000)でした
よかったら投資・本せどり・FP相談・ブログ関連なんでも相談やコンサルしますよ!まだ思いつきなんで無料です(そのうちマネタイズするかもしれないんでお早めにどうぞ)

コメントやツイッターからお気軽に!
先日初めてコンサル希望来ました
よかったら皆さんも連絡ください