三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

「順位なんてどうでもいい」を理由にしちゃダメだよね

順位なんてどうでもいい

なんでこんな事についてブログを書こうと思ったかというと

今朝通勤時に目の前にこんなシャツを着てる人が居たからで 変わったTシャツ着てるなぁなんて自転車漕ぎながら思ってたんですけど

「いやいや順位ってほんとにどうでもいいの?」

とか色々考えちゃって

一時期子供が運動会で手を繋いで横一線でゴールするとかって話題になってましたよね?

どう思います? 私の中では

「他人と比べた順位は確かにどうでもいいんだけど自分自身の成長を放棄する言い訳にしちゃダメだよね」

という結論が出ました

なんか自分から「順位なんてどうでもいい」って言うと頑張らなくていいみたいじゃないですか?

SMAPの「世界に一つだけの花」のあの歌詞なんてまぁ歌詞だからいいけど

特別なオンリーワンなわけないよね
オンリーワンって要するに特定のジャンルで突き抜けてるって事なわけで

社会って普通に厳しいじゃないですか

上っ面だけ綺麗事言ったってしょうがないと思うんですよね

だから誰かと競争する必要はないけど自分を成長させるように自分と競争する必要はあるんじゃないかと

私も本当は全員がマイペースに生きてても幸せでいられるならそれがいいと思うんですけどね

そうじゃないんだから今のうちに頑張れる人は頑張っておいた方がいいと思います

アリとキリギリスみたいですね

貯蓄ゼロ世帯が3割もいるんですから
しかもこれキリギリスだから貯蓄ゼロって訳じゃないと思うんですよね

働きアリなのに貯蓄ゼロなんじゃ…

じゃあ何をすればいいんだって話ですけどね
何か好きな事とかやりたい事があったらそれをやればいいと思います
この記事とかオススメです

私の場合
ブラックな居酒屋を辞めて転職した事(時間の確保)
4年前から副業で本せどりを始めた事(副収入)
1年半前にブログを始めた事(発信)が大きな転機となっていますね

大きな志なんか全く必要ないです
目の前のやってみようかなと思った事をやるだけです

やりたいと思った事を実際に行動に移せるかどうかはかなり大事なことだと思いますね

最後に例のTシャツの販売ページでも貼っておこうかと思ったら全然ないんですよね

こうゆう通販とかでも全部売り切れてる商品って転売するのに狙い目ですね
まぁ買えないんですけど

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターアカウント
本せどりの事とか色々ライトに呟いてます

本せどりのコンサル生募集中です
今よりもっと稼げるように教えますよ
初心者OK!
興味がある方はご覧下さい

私が主催する副業系LINEグループの方もメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在78名
本せどりだけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
無料なので参加しないことが機会損失です

ではまた!