三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

楽天ROOMは副業で稼げるの?評判から検証した

楽天ROOMって知らない人多いですね
と言っている私も全く知りませんでした

楽天ってごちゃごちゃしてるせいで宣伝してても脳が勝手に楽天○○をスルーする機能が備わってるんですよね

さて先日は楽天ROOMの裏技で5%安く商品を購入するという話でした

では今日は正攻法で楽天ROOMを頑張ったら副業として稼ぐことが出来るのか?について書いていきます

楽天ROOMで副業は稼げる?

ではさっそく結論からいきます

楽天ROOMで副業は
稼げるけど割に合わないです

まぁ一応ね
稼げるっちゃ稼げるんですよ

ただね
つぎ込む労力考えるとあまりオススメ出来ませんね

簡単に解説していきます

楽天ROOMで稼ぐには?

楽天ROOMで稼ぐにはあなたが「これ!」した商品を誰かに購入してもらわなければ1円も稼げません

要するにアフィリエイトの一種ですね

具体的には

楽天ROOMで稼ぐにはとにかく
「これ」「いいね」「フォロー」

この3つをたくさんやり続けてフォロワーを増やすのが王道です(商品コメント、自己紹介、マイルーム名、写真にこだわってね)

そうする事で人目につく機会が増えて売上が上がっていきます

初期費用はゼロだしまぁ簡単なんですよ
やればやるほど自然にフォロワーも増えます

パッと見はいいんですよ
これは稼げそう!と思うんですけどね

楽天ROOMがイマイチ稼げない理由

◆売りたい人ばかり

オススメした商品を一生懸命いいねしてくれる人って「自分の商品を売りたい人」ばっかりなんですよね

でも売りたい人が買ってくれる事ももちろんあるので商品コメントやチョイスをうまくやればチャンスもあるけど…

◆規制がかかる

肝心のフォローやいいねにしても沢山やると規制がかかります(いいねの上限は今年激減したらしい)

つまり今から始めてもフォロワーを増やしにくいという事です

◆不労所得にならず時間効率はイマイチ

規制がかからない程度に毎日コツコツコツコツいいねし続けるんですけどね…

結構苦行ですコレ

でこれをやり続けないと売上は激減するそうです…

つまり不労所得ではなくアンケートサイトでぽちぽちやるのに近そうですね

◆楽天ROOM自体の知名度が低い

楽天ユーザーの1%くらいしか楽天ROOMを開設していません

まだまだ知名度が足りない状況で少ないパイを取り合ってます

楽天ROOMでなんとか稼ぎたい

こんな感じで楽天ROOMは稼げない事もないけどなんだかイマイチ…

現状の低い知名度が一気に広まったら先行者はかなり美味しいかもしれないですけどね

今の状況でも何とか上手に稼ごうと思ったら
外部からマイルームに連れてくるのが良いと思います

特に特化ブログとの相性は良いですよ

特定のジャンルで信頼を得てから、そのジャンルと関係した商品をマイルームに用意しておけばかなり売れやすくなるはずです

ブログの閲覧者はブロガーオススメ商品をブログ内から探す手間も省けるのでwin-winですしね
(欠点は楽天の商品しかない…)

結論

ROOMは購入するのにはめちゃくちゃお得だけど副業として稼ぐにはイマイチ
ただし特化ブロガーは相性が良いから利用すべき

正直コレを一生懸命やるんだったらせどりとかブログアフィリエイトをやった方がいいですね

商品コメントもあるので一概に言えませんけどひたすら「いいね」なんか何十時間やっても何の役にも立ちません

ブログのコンテンツとしてやったり他の副業と連携してやるものだと思います

色んな副業があるけど何やろうかなぁなんて状態で楽天ROOMを選ぶのはやめましょう

1から副業を始めるなら この記事に書いたんですけど仕事になりそうな好きな事をやるのがいいと思いますよ

本が好きで低リスクな副業をしたいなら本せどりもオススメですけどね

それだったら私のLINEグループかコンサル(現在売り切れ中ですが)なら間違いなく楽天ROOMを上回ると思います

LINEグループは無料なので気になる方はこちらからどうぞ(現在71名です)

yocoya(@yocoya1000)でした
↑ツイッターアカウントはこちら!
気になる事は↓のコメントやツイッターからお気軽にご連絡下さい!(ついでにフォローしてくれると励みになります)

ではまた!