三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

ブクペ(bukupe)使ってる?読書のキッカケにオススメ

かなり久しぶりに本せどりや投資以外の更新になります

最近面白いサービスを発見したので紹介したいなと思いまして

調べたらもう6年前からあるサービスらしいので知ってる人からしたら今さら感がありますかね

「ブクペ(bukupe)」

私は副業の本せどりの影響もあって本好きです

よく読むジャンルはビジネス書が多いですね

ただ…
ビジネス書ってなんか似た本多くないですか?

買ってみたけど焼き直しばかりでガッカリしたことありますよね?

そんな時ブクペを使えばちょっと解決しますよ

(まぁ焼き直しだって反復練習という意味では無意味ではないかもしれないけど)

目次

ブクペ(bukupe)って何?

ブクペは本の要約が無料で読めるサービスです

他のユーザーの方が2000文字以内に「本のまとめ」を作ってくれているので忙しい人も手軽に本の要約がわかります

(当然まとめてる人によって出来に差はありますけどね)

あの本に興味があるけどどんな内容なんだろう?
こんな時に検索してみるとAmazonレビューよりも参考になります

その本を読んでないのに読んだ気になれますよ(笑)
ビジネス書だとこれで事足りちゃう本もありそうな…

私なんかせっかちだから

見出し「○○はこうだ」
○○はこうだ、なぜなら〜〜で〜〜である
身近な例で例えると〜〜

この例文がやたら長い本とかだるいんですよね
いやわかるやんってね、思わないですか?

そんな人には特にオススメしたいですねぇ

仕事してんのに年100冊とか読めます?
ブクペなら300冊読んだ気になれますよ

「読書舐めてんのか? 」
とか言われそうですけど

読まないよりは100倍マシでしょ

ブクペ(bukupe)で稼げる?

あ、ブクペって実は稼げるんですよ

本の要約を投稿する側になればいけます

★仕組み
まとめページを投稿したらそこにAmazonリンクが貼られます
読者の方がそのAmazonリンクから本を購入すればアフィリエイト収入が入ります

まぁ私としては色んな方にまとめて頂いた方が嬉しいので是非とも参加してもらいたいのです…が…

「稼ぐ」という目的でやるにはオススメ出来ません

単価は安いし読者がめちゃくちゃ多いようにも見えない…

この少ないパイの中で上位になれる文章まとめ力があるなら自前のブログで書評でもやった方がはるかに稼げますよ
(メインブログと連動させるのはアリ!)

お手軽にこの本はぜひ世間のみんなにオススメしたい!という純粋な意思で参加するのがいいと思いますね

最後に

ぜひこのサービスがもっと広まってほしいと思って紹介してみました

私のオススメの使い方は新規登録して「お気に入りまとめリスト」を作って気に入ったユーザーの本をガンガンお気に入りに入れていきましょう

お気に入りのユーザーを見つけると新たな本との出会いが広がると思います

本は年間8万種増えますからね
全部は無理でも「まとめ」なら今より出会いを増やせますよ

余談ですが月間30〜50万円分も副業で本を購入してるのに自分の本だと1500円でも失敗したくないんですよね
貧乏性です

yocoya(@yocoya1000)でした

私が主催する副業系LINEグループメンバー募集してます
「三方よしでいこう!」現在102名
本せどりのコンサル生の方はもちろん本だけじゃなく各ジャンルの専業せどらーやもちろんせどり初心者の方も大勢います
参加しないことが機会損失です