三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

37歳になったから人付き合いの手抜きをやめることにした

ハッピーバースデーなんですよね今日

まぁ普通に仕事だし
普通にブログも書いてるし
嫁は友達とスパ行くらしくて夜1人だけど(笑)

さていきなりですけど
人付き合い得意ですか?苦手ですか?

私は今までの人生を振り返ると"能力的には"苦手ではないはずなんですよね、多分
そんなに人見知りもしないし、仕事の相手との関係は良好だし

ただ結果的には苦手なんです
友達も全然いないし

友達欲しいなとは思うんですけど結局知り合った人とも疎遠になっていく(喧嘩なんて全くないのに)

なんでだろーなぁなんて心の奥底では考えてたと思うんですよね
それでこないだたまたましっくり来る言葉に出会ったんです

人付き合いの手抜き

これだ!と
凄いシンプルな話ですけど今までは単純に手抜きしていたんじゃないかと

これがものすごくしっくりきたんですよね

思い当たる節があり過ぎて思い出せないほどです(笑)

で…まぁ別にこれで困ってる訳じゃないのでいいっちゃいいんですけどね

この手抜きをやめたらどうなるかな?という興味が湧いてきまして

37歳(2019年)の目標は
「人付き合いの手抜きをしない」

こうしてみようかと思ってブログで発表してみました(大丈夫かな…)

ただ…

お金儲けのための人脈を作りたい訳じゃないんですよね
なんか言い訳くさいんですけど

どうせやるなら家と職場以外のサードプレイスをのんびり作っていきたいなと

サードプレイス=第3の居場所のことですよ

このサードプレイス作りって幸福に過ごすためにはかなり大事だと思うんですよね
(そこを言及すると長くなるので割愛)

今は100人規模の副業LINEグループを運営してますが(適当過ぎて運営と呼べるかは別です)
とりあえず、それを基盤に輪っかを広げていけたらと考えています

ん?違うな、輪っかを"濃く"していきたいです

それで結果どうなるか?
それはここでおいおい報告していけたらと思います

あ、今度グループメンバーで麻雀行ってそのあと焼肉です
グループ内で焼肉メンバー募集中です(笑)

https://line.me/ti/p/z8IUcNn0ME
↑これ私のLINEです
興味ある方、LINEグループ参加希望の方はこちらからご連絡下さい

それ以外にもご意見ご要望なんでも遠慮なく下さいね!ではまた。