三方よしで行こう!

副業の本せどりとブログでダラダラ稼ぐ!マイペースな人に贈る

「自分が何をやりたいか」わからない人に鉄板の趣味

こんにちは!

yocoya(@yocoya1000)です
突然ですけど今月はインプット月間にしようかななんてふと思ってるんですよね

このブログを読んでくれる人に何が出来るかなぁなんて改めて考えると

副業(本せどり)くらいですかね

限られたコンテンツで毎日似たようなこと書いてもお互い退屈ですよね?

そこで新しい趣味でも挑戦してコンテンツにしよう!と思ってみたんですけど
「自分が今何をやりたいか」

これがパッと出てこない…

でも私みたいに「自分が何をやりたいか」がわからない人って多いですよね多分

そこで今日はそんな人向けに鉄板だろ!と思える趣味を提案してみます

もちろん私も実践しますけどね それは読書ブログです

この2つは単体でも趣味として成り立つし

読書の場合
・読書がキッカケで次の趣味に出会える
・見聞が広がる
・リラックスや安眠効果などの様々なメリット

ブログの場合
・ブログを通して次の趣味に出会える
・人との出会いがある
・次の趣味を発展(マネタイズ等)させることが出来る

これって攻守共に強くないですか?

やりたいことが何も思い浮かばないから何もしないって時間がもったいないですよね

何もないなら次の趣味に出会うための趣味としてでよくないですか?
土台作りとしてこの2つの趣味はかなりいいと思うんですよね

読書のコツは
・自分が楽しめる本を読む
・その範囲で今まで読まなかったジャンルの本を読む

ブログのコツは
・ブログアフィリエイトはやらない(やってもたしなむ程度に)
・自分の事を出来るだけオープンにする

こんな風に新しいことを出来るだけ呼び込めるように意識しましょう

私はブログはすでに実践済みなので今月は趣味の読書でインプットを強化していきます

副業の本せどりのおかげで我が家はミニ図書館
なおさら好都合な環境です

こんな風に趣味や副業同士がどんどん連動していきますからね

これがその内にその人の独自の価値になります

藤原和博さんの「100万人に1人の人材になる法則」みたいな感じですね

読書もブログも連動しやすさはピカイチです

趣味が何も思い浮かばない…って人はいいと思いますよー。